某公園を横切る時に
ちょっとした砂利道があるのですが
そこで見つけた子供が落書きした真っ白な石。

ひっくり返してみたらオモテとは書いてありませんでした(笑)

真っ白な石はどこでも売ってる

白玉石って敷石だと思う。

 

 

昨日のツバメは親がタマゴを温めてるのかと思ったら

もうお子さんタマゴから孵ってる状態でした。

羽が生えそろってるので

あと2週間もしたら巣立ってしまうね。


3羽しかいないのかな?

鳴き声はまだチィチィと小さく。

親鳥が帰って来るまでは

ジっと声も出さず我慢の仔

そのうち大きくなれば

ヂャヂャヂャヂャと大きな声で

ご飯の催促するのが凄く楽しみ。

 

これからお弁当と一緒にツバメをUPしてこう。

カルガモは今年見れなかったから

今年はツバメにしよう(笑)

 

記録

image

ご飯

サーモンマヨ焼き

鶏ブロうま塩

ゆで卵

シャウエッセンミニ2本

くるくるノリチー

 

ちょっと食べ過ぎ。