以前、車でお買い物に出た時に
お店の駐車場でなぜかいきなり
ハンドルロックが掛かってしまい
盗難防止が作動してしまったために
ハンドルロックが全く解除出来ないので
エンジもかけられないと言う不具合が起こり
車を直したことがあるのですが
リーコール対象車になったようで
点検してから返金するのでって事で
車を持って日産へ行って来ました。
 
ルークス本当にリコール多いなぁ(;ω;)
まぁ、でも返金は嬉しいけどね。

お友達が全部やってくれるので

色々と融通してくれる所もあるので

今回は代車無しでお預け。
 

点検だけなら30分もかからないんだけど

ついでにオイル交換と

スモールランプの交換も頼んでるので
1時間ぐらい掛かるとの事なので

私は近場をプラプラとお散歩。
 

 

地図を見てると「八幡神社
はちまんじんじゃ)」なる表示を発見。
現在位置からほど遠くないので
ノンビリ歩いて行ってみました。

八幡神社に到着。
建て直ししたのが分かりますねぇ。
凄く地域に大切にされてる神社なんだね。


コレはなかなか!

竹の間から見える鳥居が
何とも言えず良い雰囲気。
しかも涼しい~♪

 

とても明るくて空気が凄いイイ。

古いと言っても
明治あたりに出来たものらしいです。
鶴岡八幡宮の社領だったので「八幡神社」と
名付けたとか、そうでないとか。
 

 

 

そのすぐそばに「玉泉寺(ぎょくせんじ)」

 

凄い大きなお寺では無く
ひっそりとした感じ。

 


鐘も小ぶり。

 

 

 

鎌倉円覚寺派なんだそうですよ。
あんまり宗教の事深くは
分かってないですけど。

深く掘り下げてもアレがアレで
アレだから、このぐらいで
勘弁してやらぁ(゚ε゚ )

ちょっと喉も乾いたので
近くに出来た新しいモールへ行って
飲み物買って一息。


久しぶりにジャワティを見たけど
白なんてあるんだね。
初めて見たよ。

特に味は変わらずのジャワティでした。
 
 
暑くてペースダウンしたり
神社やお寺をウロチョロした分
距離の割には時間掛かってるね。
良いお散歩でした(゚ε゚ )