まだまだ気温が高めで

夏日とかあった先日のお話。

 

「明日、ランニング行かない?」

との急なお誘いがありまして。

正直不安もあったけど

折角のお誘いなので

参加してみる事に。

 

某日の朝。

集合は湘南モノレール駅。

image.

スタートは江の島なので

コレに乗って江の島まで移動します。

 

 

 

中はクリスマスの飾りが

image

これ、丁寧に

モノレールのスタッフのみなさんが

飾りつけしてるんですよね。

 

 

モノレールに揺られる事14分

湘南江の島に到着

image

リフォームして綺麗になった

江の島駅には

このようなテラスも出来ました

image

テラスからはこのような景色が。

正面に富士山がうっすら見えてました。

もっと空気が澄んでると

綺麗に見えるだろうなぁ

 

 

吹き抜けになってて

とても明るい

image

まだまだ100%の完成ではないので

これからが楽しみ

 

 

昔は分かりにくかった

モノレールの駅も

正面から見ても分かりやすくなりました

image

いや~~綺麗だ

 

 

さて、ココからランニングスタート

江ノ電江の島駅のスズメは

クリスマスカラーに

image

人を避けながら

江の島を目指して走り抜け

島の中の階段をヒィコラしながら上って

サムエルコッキング苑の手前の

見晴台まで。

 

ココまでは大所帯の10人での

ランニングをしましたが

この先はゆるくしか走れないチームと

アホがつくほど

ガッツリ走るチームに分かれて

鎌倉を目指します。

 

 

わたくし、ゆるランチームなので

本当にゆるく、走って来ました

image

鎌倉高校前で江ノ電が来ました。

写真を撮りながらランは

お約束だものね。

 

江ノ電を追いかけながら

1回目の休憩は七里ヶ浜。

お水飲んで復活!(`・ω・´)

 

 

お次の休憩場所は稲村ケ崎

image

この日の最高気温は18度。

嫌な予感してかなり軽装にして良かった。

前回、海沿いを走った時は

足が上がらなくなるほど

暑さで参ってしまったからね。

 

太陽が暑くて、暑くて。

日焼け止めも塗って来たけど

ソレも大正解なほどの日差しでした。

 

 

稲村ケ崎を後にして

お次の休憩場所

由比ヶ浜のローソンを目指していたら

こんな物を見つけました

image

なんかいつも、走ってる時に

変な看板があるんだと言ってたのは

コレだったのか

 

 

なんだコレ(笑)

image

井上陽水かと思った(笑)

 

由比ヶ浜のローソンで

お水飲んでまた復活・・・だけど

一緒に走った友人の1人が

まだ10km踏んだ事が無い

見体験ゾーン突入したので

次の休憩は「座れる所」を

目指して鎌倉の中央部に突入

 

 

二の鳥居に到着

image

七五三を遅らせてやった家族が

何組かいましたよ。

女の子は華やかで可愛いねぇ

 

 

若宮大路を走り抜けて

リニューアルした「紅谷」さんへ。

クルミッ子で有名な紅谷さん

カフェが出来たんだそうです

 

 

私も話に聞いていたので

是非とも行ってみたかったので

すんごい嬉しい(゚ε゚ )

image

で、注文したのは

クルミッ子パフェ。

下にあるガラスの器にクッキーや

刺さってるクルミっこを置いて

後で食べる事も出来るようになってますよ。

 

 

食べた方が言ってた

 

「コーンフレークなど使ってない

幸せになれるパフェだよ」

 

って、本当だった。

どこを食べても美味しいの。

もーーー贅沢!!!

クルミっこがドーンと乗ってて

パフェ全体がクルミッ子を再現してる感じ。

走ってカロリー消費したのに

カロリーオーバーな物を接種して

プラスにしてく心掛け!

ウマーベラス☆

 

 

この時点で15km走ってるので

空腹も手伝って

ペロリと完食。

 

うんまかったー!!(゚ε゚ )

 

 

私、ランニングしてる最中に

カフェ寄ったり

何かを食べたりしたの初めて。

凄く楽しいモンなのね。

 

 

食べ終わったと同時に

ガチンコランナー達に追いつかれ

ハイタッチでご挨拶。

 

楽しい~!

こうやって会えると

思いながら走るのも

楽しみの1つなんだねぇ(゚ε゚ )

 

で、

私達はここから更に

ゆるっとウォークと

ランニングとで分かれて

北鎌倉へ。

 

 

ランとウォーキング入れたら

20kmオーバー行ったであろうこの日は

ランニングだけで18km踏んでました。

帰り道、残り1kmが

ちょっと疲労感があった。

でも、凄く楽しくて

ランニングしてて

初めて気持ちイイって思ったり

楽しいって思ったかもしれない。

 

今まで休むとか

許されなくて

ペース早い人に合わせるように

走ってたもんなぁ(´・ω・`)

 

 

誘っていただいて

本当に感謝です。