ちょっとだけ

暗い記事。

誰に言う事も無く

溜め込んでいると

ダーーー!!

うあーーー!!

ってなるから文字にして

書きなぐりたい気分だったので。

 

1回8個の種類の薬を

1錠ずつ朝、昼、晩で

飲んでいたのだけど

どうしても這い上がりたくて

全てを自力でストップさせて

(医師に相談もなく)

デトックス開始。

 

それから約2年1時間でも

30分でもウトウトすると

睡眠とカウントしてしまい

それ以上が寝れなくて

体が辛くなって来たり、

気持ちが落ちたら這い上がれなくて

もう、無理かもな~~

お母さんトコ逝こうかなぁ~

とか考えだしたり、

カーテンを開けたら覗かれるとか、

副音声が自動的に流れてたりするので、

冷静に、冷静に分析して

あ、これは確実に

統合失調症の前触れだと感じ

再通院を決意したのが3年前

 

デトックスして、再通院を初めて・・・と

5年が過ぎ、これから6年目に

さしかかろうとしています。

 

 

最近、自律神経の働きが

少し良くなったようで

寝る前に足や腕が

イーってなる現象が

めっきり減りました。

image

分かるかなー?

イーーーってなる現象。

足をギューんと伸ばしたくなったり

腕をギューっと力入れて引き寄せたり。

 

ソレが不快で眠れなかったり

してたんだけど

って、たったそれだけが

理由では無いですけどね。

1つの理由です。

 

で、

お日様浴びて5年走ったら

思いだしたように

突然イーってなる程度で

全く無い時は半年ぐらい

無くなった思えます。

image

運転しててこのままハンドル切ったら

どうなるか分かってるのに

「どうなるのかな?」と

吸いこまれそうな感覚に

よく陥ってたのですが

アホな事を考えずに

運転できるようになりました。

 

 

あとはポジティブな友人のお陰かな

バランスが凄く良いんだと思うの。

話を全く聞いてくれないようで

ある程度は聞いてくれてる人。

人の悪口は一切言わない人。

 

 

割と真剣に聞いてくれてる人。

人の悪口は一切言わないけど

空気読んで

相槌入れてくれる人。

 

 

めっちゃ真剣に聞いて

一緒に「なにそれムカつくー!」って

言ってくれる人。

ここは女同士で重要部分(笑)

 

 

 

お薬は今は最大で4錠。

最小限で2錠にまで

持って来る事が出来ました。

基本は2錠です。

お薬の名前は言いません。

どうしても躁鬱やると

薬の名前と何ミリを飲んでると

不幸自慢やり始める。

脱出したいから言わない。

 

 

電車が限定された線だけど

乗れるようになりました。

超お腹壊して

大変なんですけどね(笑)

 

 

あとは自力で寝れたら嬉しい。

寝ようとすると神経張りつめる

現象が無くなって欲しい。

 

贅沢かな?

 

 

 

ココまで書いてる時点で

脱出、出来てないのも承知。

こんな状況で頑張ってる私

凄く大変なんだからと

コレまたアピールなのも

よーーく分かってる。

 

アピった分だけ

頑張る(`・ω・´)フンガ