テンション高めのこの季節。

分かっているので

うだうだ考え込まず

やり場が無いのなら走って

発散させればイイ。

 

サクサクっと早起きして

鎌倉まで走って来ました

横道から参道へ入ると

ラッキーな事に

また今年も七夕飾りが

始まってました!

 

 

早起きは三文の徳!

うひひー!(゚ε゚ )

すっかり七夕なんて忘れてたから

嬉しくなっちゃって

ウロウロしまくって

写真撮って来たよ。

 

もちろんこのまま階段上がって

朝の挨拶してきましたよ。

今日ははちゃんと挨拶する気

満々で小銭持って来たしねぇ~♪

 

 

 

普段と違う景色で

ワクワクしちゃうよね

私の腕じゃ

この魅力を伝えきれるほどの

素敵な写真を撮れないのが

残念で仕方ない。

 

 

 

太鼓橋の所にも飾り付け

太鼓橋は今は重要文化財。

老朽化が進んで

20年ぐらい前から

渡れなくなってしまったのよね

ツルッツル滑って

なかなか渡れないので

楽しかったと記憶があるよ。

 

調べたら傾斜30度だって。

ほえーー(゚ε゚ )

 

 

私の心の分度器は

苦しいと感じる坂道は

全て40度とか

はじき出すのになあ。

おっかしいなぁ(゚ε゚ )

 

ココが30度とか他のは

何度の傾斜なんだろうか??(゚ε゚ )

 

 

 

鎌倉のくす玉は

花で出来てるの。

飾ってある場所によって

花が違うのよね

ブーゲンビリアだったり

朝顔やユリだったりで

 

はぁ~~

綺麗だなぁ

ずっとココに居たい(゚ε゚ )

 

 

八幡宮で散々、写真撮ったので

少し走って2の鳥居の

折り返し地点へ移動

ココもくす玉で飾り付け

 

 

本当に綺麗で綺麗で

ずっと見ていたいなぁ(゚ε゚ )

でも、お日様が上って

日が差してきたので

後ろ髪引かれながらも帰路へ。

 

 

あぁ、鎌倉のくす玉は

こんな感じかもしれない

紫陽花のような

綺麗な花のくす玉。

 

7月1日から7日まで

飾りがもう少し多くなるみたい。

7日までにもう一度

行って来ようと思うの(゚ε゚ )

 

 

行き道、古い記憶を辿って

何十年ぶりかに足を踏み込んだ道。

道の状況が分からず

速度あげずにラリラリラー。

 

鶴岡八幡宮では

写真撮りまくって

ウロウロ

ウロウロ

予定してた時間よりも

帰宅時間は遅かったけどね

遊んじゃったから。

充分、休憩は出来た。

 

 

行きの八幡宮までノンストップ

帰りも八幡宮からノンストップの

何だかんだで往復15kmの旅。