みなさま(・ω・)ノこんばんわー☆
やっちんです











地域限定のジョージアを買って来てくれました
千葉で売っているそうです

味は茶色の缶と青の缶の間って感じ






今日は寒かったですねぇ~
粉雪が舞っていました

あんなに暖かかったのにぃぃ!!!



今日はこの間、見た母親の話をさせて下さいね


犬の散歩をしている時に30代になるかならないかのお母さんが
携帯電話をいじくってるんですよ

道は車通りの少ない住宅街で坂道

とは言え大きな駐車場があるので車の出入りはたまにあります


そこで子供を2人遊ばせていました

お姉ちゃんは4歳ぐらい弟君は3歳かなぁ~?


お姉ちゃんは自転車で遊んでいたのですが坂道の途中で

不安定な格好で足をチョン、チョンってしながら止まりました

止まった場所は駐車場の出入り口のスロープの側



危ないなぁ~

と思いながら通り過ぎたら車が駐車場に入ろうと帰ってきてしまいました




Q・あなたならどうする?


状況のおさらいすると


@母親は携帯電話をいじっている
 少しだけ離れた場所にいる

@女の子は坂の途中、駐車場の出入り口で
 自転車に乗ったまま
 足がやっと届くような状態で止まっている

@駐車場に入るために車が来た






この状況、みなさんならどうします?








私なら自分の娘を、どかしに側に駆け寄ります




でも、その母親が取った行動は

携帯電話をイジったままで娘の名前を叫んだ

その場を動こうともせず

「危ないぃ~○○(娘の名前)~どいて~」

と叫ぶだけ





転ぶことなく、その子はどいたのですがε-(*´∇`*) ホッ


そこにいた弟君

何を思ったか通り過ぎた私の方へ走ってきます

犬に触りたかったのでしょうけど


正直、私は子供が苦手なので
メチャメチャ困る!

実家の「まめ太郎」は
子供に触られる事を嫌うので
これまた、何かあったら困る!!!




そう思い母親を見ると、コッチを見てるにも、かかわらず

携帯イジってる



子供嫌いの前に本当に何かあったらコッチの責任。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ヤバイ!!!

そう思って母親を見ながら小走りをしたら



子供ついて来ちゃってる~Σ(´д`*)


そりゃ~そうだよね犬触りたいよね
でも側に寄ったらイキナリ犬を掴んだりしたら困る!



で、もう一度母親を見たら


やっぱり、コッチをチラ見して携帯イジてるぅ~ヽ(`Д´)ノ




子供が走って来てるのを嫌がって走り出したのに
分かりそうじゃない?

って言うか

何で携帯イジって子供放置してんの!?




頭に来て「ちょっとぉ!!!」って叫んだら


やっぱりその場から動かないで子供の名前を叫んでるだけ

il||li _| ̄|○ il||li








こんなのってアリなの?

よく、この手の母親って見かけるけど
そんなに動くの面倒だったら子供産まなきゃいいと思うよ?

そこまで携帯イジってたいのなら家でやればいいじゃん?

外で子供遊ばせてるフリをして放置することないじゃん(;`Д´)ノ-з



自分の子供可愛くないのかなぁ・・・(´・ω・`)