みなさま+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
やっちんです



以前、我が家にはインコもいると、お話いたしました
実は実家に今文鳥がいるんです

今年で9歳になる文鳥です


この文鳥は9年前、私がどうしても文鳥が欲しくて買って来たのです





本来、手のりにするならば親から離してすぐが一番いいのですが
欲しくなった時期が悪かったので、その一番良い時期は
過ぎてしまっていました


でも欲しかったのでペットショップを見て回りました


やっと見つけた文鳥のヒナ

他の文鳥のヒナは元気でケースに指を入れると
鳴きながら近寄ってくるのに
1羽だけ潰されて中々、近寄れません

しかも良く見ると足の細いこと

足が弱いのかな?可愛そうに・・・


など情が出てしまい、この足の細いヒナを買って帰ってきました


足が悪いなら人懐っこくなるだろうなど妄想を抱いていたのですが





























鬼になりました

カゴに指を近づけようならば怒り狂うのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



エサを変えれば怒る

水を変えれば怒る

カゴの前で何かしてても怒る




なんだかカルシウムの不足がちな文鳥に育ってしまったのです



ヘタに指を入れれば噛みつかれます
その痛さと言ったら。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



例えるのなら


小さいペンチで

つまんでヒネル



本気で痛いです








密かに私の心の中では




鬼軍曹




並の存在です




そんな軍曹を写真に撮るのは大変で

カメラに向かって怒ります

突っついて来ます


やっと撮った写真です



ガンくれてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。



なぜ実家に居るかと言いますと

ママンに慣れてるからです

ほとんど噛まれることが無いので託しました



私には鬼軍曹と仲良くやって行く自身はありません(´ДÅ)ょゎょゎ




小さいペンチでつままれたら痛いだろうなって思ったら
ポチリとお願いします
 ↓