みなさま(*´I `*)ノ~☆コンバンワ♪
やっちんです



え~タイトルはオケラですが
ママンネタです(゚д゚)ゝ







オケラを知らない方は自分で調べて下さい
写真など使えません

だって昆虫なんですものぉぉぉウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!







あたたさんのブログの記事を見て思い出した
↑クリックすると、とびます

私は「オケラ」と言う昆虫を実際に見たことがある

あと、ゲンゴロウ
これは友達数人とオタマジャクシを取りに行った時に
誰かが捕まえた物だ



当時でも

ゲンゴロウはレア


であった

数少ないので逃がそうと言うことになり
逃がした覚えがある


虫嫌いになる前は結構1人で昆虫取ったりして遊んでいた
子供なのである


さて、この「オケラ」初めて見たのが小学4年生の時に
やはり田んぼでオタマジャクシを捕っていた時に
泥まみれになった何かが動いている

何が動いているのかと思い良く見ると・・・

初めて見る昆虫ではないか!!!





何だコレ????


よぉ~く、よぉ~く見ると
コレは図鑑に載ってた「オケラ」じゃないか!?

そうだよ!
あの鳥山明もDr.スランプで描いている
「オケラ」だ!!!



初めて見る「オケラ」に大興奮!

しかし辺りには誰もいない


風が吹くとザワザワ・・・と葉がこすれる音


しかも「オケラ」と2ショット


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何だか急に怖くなり、その場をダッシュで帰った

そんな記憶があることをママンに言ったら



「懐かしいわぁ~オケラ
ねぇアンタ、オケラで遊ぶのって知ってる?
私よく遊んだのよぉ~」




「へぇどうやって遊ぶの?」



「オケラを背中から人差し指と親指で掴んで
正面をむかせるのね

そうしたら













お前のチンチン
どぉ~れくらいっ?





って聞くとね











こぉ~れぐらいっ



ってオケラが手を左右に動かすのぉ~(*´艸`*)プププ」





















(゚Д゚)ボーゼン





「い・・・いや、それってママンだけが遊んだんじゃ?」




「そんなことないわよぉ?
みんなやってたわよぉ~( ´∀`)」










断言します
絶対にみんなはやってません!!!!



アナタの地域、しかもすっごく狭い範囲でのあそびです!!!

あとね、これぐらいって手を動かしたのは

チンチンのサイズを教えている訳じゃありませんから



苦しんでいるか
逃げたくてもがいているだけです!!




なんて幼少期を送ってるんだ・・・ママン(ノД`)シクシク