みなさん、こんにちは。



今日は、ふと気になったトイレのタンク。


蓋を開けてみると


タンクカバーやあちらこちらに


黒い てん てん てん てんてんてんてんてん


カビがいっぱい生えていたので


慌てて急いで掃除しました。


ここ、見えないので、忘れガチ。


蓋をあけることが少ないので、見落としてる。


掃除後 写真に撮ってみた



中蓋も外して 表裏をゴシゴシ


タンク内もゴシゴシ


カビキラーとブラシで掃除しました。



あ、樹脂のためには、トイレの中性洗剤で掃除をするとよいそうです。

塩素系だと、部品が劣化するそう。


次回から気をつけよう


トイレタンクを綺麗に保つには、月一の掃除‼️


カビは身体に悪いし、臭うし。



トイレタンクの掃除はマメにしないと、


いけなかったんですね。ガーン



反省



白い百合を飾ると、部屋が浄化されるそうです。


ウエディングドレス


いつもありがとうございます


いま 生かされていることに感謝して


では またね