みなさん、こんにちは。


今年のバレンタインコーナーでみつけた、

ミッフィーチョコが可愛くて、つい自分用にも買ってしまいました。


コーヒーと一緒に。

ミッフィーちゃんをひとくちで食べてもいいのか!

ミクルチョコが甘くて美味しかったです。




確定申告の時期が近づいてきましたね。 


申告書するためには、源泉徴収票とふるさと納税の寄付金受領証明書が必要です。


今年は6箇所の市町村に納税したので、寄付金受領はファイルにまとめていたんだけど、ある市町村の寄付金受領証明書が見つからず?


他の書類BOXをひっくり返して探しました。


その市町村はハガキだったのね。

(すっかり忘れてましたー)あって良かった!


さとふるのカンタン確定申告を使って、

令和5年分をスマホで作り、プリンターで印刷。

ふるさと納税だけだったので、簡単でしたよ。


そしたら、

28000円ぐらい税金が戻ってくる予定。泣き笑い


2月末市役所へ、申告しに行ってきますね。



いつもありがとうございます。


いま、生かされていることに感謝して。


では、またね。