みなさん、こんにちは。


富山の氷見海岸 比美乃江公園にきました。


海岸から、立山連峰がくっきり見えています。

このような景色は年間50日しか見ることができないそうです。


初めてここに来たの、ラッキー飛び出すハート



海と雪の立山連峰が美しいですね。






見晴らし展望台は三階ぐらいの高さがあります。

(風の日はかなり揺れるらしいー)



氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

お食事処と買い物するところがたくさんあって、名物とやまの鱒寿司を買いました。





雨晴海岸 あめはらし 男岩



雨晴の名前の由来は、義経だそうです。

またもや、義経。びっくり


1187年、源 義経一行が山伏姿に身をかわし、奥州平泉へ落ち延びる中、弁慶の持ち上げた岩の陰で、にわか雨の晴れるのを待ったという伝説が伝えられています。





偶然にも電車が通ったの。

向かいのテラスに鉄ちゃんがいっぱい居たことに、納得しました。

ウインク


いつもありがとうございます。


いま、生かされていることに感謝して。


では、またね。