みなさん、こんにちは。


昨日は、松本から安房峠(あぼう)を越えて、中の湯インターから岐阜の高山に行く予定です。


先週末の低気圧の影響で、峠に向かって山道を走ると、チラホラ小雪が舞い始めています。


ノーマルタイヤだから、ちょっと、ビビるんです。




そして、そして。

トンネルを3つ超えたところで、あたりが白くなっています。


すっかり雪景色に変わっていました。





このトンネルの先では、真っ白。


マジか。ポーン


安房峠のインターへの坂道で数台の車が停まっている様子。

観光バスも下で停まっていて、Uターンする車もみました。

   

雪がさらに積もっていく様子。


あと、1時間で高山に着くルートだけど、事故ったら元も子もないね。

悲しい


峠をUターンすることにして、高山のホテルに連絡を入れると、別のルートを教えてくれたので、気を取り直して出発しました。


まずはお昼を食べようってことで、

風穴の里、駅の道で松本名物山賊焼定食を注文しました。

カリッとあがってて美味しかったです。




うまうまでした。


野生の日本猿も見たよ。



道中、ダムがたくさんありました。



ようこそ、木曽へ。



長野と岐阜の県境を越えて、初めて岐阜県に来たよー。口笛


教えていただいた道路で順調に3時間、目的のに神社につきました。



いつもありがとうございます。


いま、生かされていることに感謝して。


では、またね。