みなさん、こんにちは。

 

12月に富士吉田市に行った時、

高速を降りると、道端に焼き肉屋さんの旗が出ていました。

 

 

S・Aが混んでいたので、まだ、お昼を食べていなかったの。

旗に連られて行ってみよう。

 

お店に行くと、本格的な韓国料理店じゃないですか?

本家 ボンガ -BORNGA-

 

 

この看板のお方は?

 

BTSでお馴染みの、

韓国を代表する料理人ペク・ジョンウォン先生でした。

 

富士山のお膝元にお店があるの、知らなかったぁ。

 

爆笑キューン 

 

山梨=ほうとう(これも美味しい)が定番だけど、

本格的な韓国料理が食べれるが、めちゃ嬉しいです。

 

お店にGOGO

 

わくわくしながらメニュー表を開きました。

いろんなお料理が載ってます。

 

ランチが980円って、安いね。

 

 

私はサムギョプサルランチ。

 

韓国では、サム(野菜)に肉を巻いて食べるのは、

福を食べるという意味があり韓国では象徴的な食文化の一つだそうです。

 

カリカリのバラ肉 美味しかったです。

富士山の近くはお水も美味しいです。

 

大好きな純豆腐チゲも注文しました。

牡蠣も入ってて、具沢山で美味しかった。

辛いのが美味です。

 

美味しすぎて写真がありません。よだれ

 

 

 

 

埼玉にお店がないので、ここは山梨に行った時のお楽しみにします。

 

今日の順位戦 

応援していた藤井竜王が負けてしまいました。

悲しい

ついこの前、タイトル戦だったもんね。

午前様で、ご苦労です。


もう寝ます、おやすみなさい。



では、またね。