愛知県一宮市 尾張國一之宮 大神神社

 
御祭神 大物主神
 
住宅地の一角にありました。
真清田神社と対の宮で、一之宮となったそうです。
 
 
 
拝殿
 
 
 
 
静かな神社ですが、整っていました。
社務所が開いていたら、写真なども見れるそうです。
 
 
蕃塀です。
 
 
本殿
 
 
御朱印は予約制です。大神社の隣の宮司宅で御朱印がいただけます。
前の日までに宮司さんのお宅に電話をしてください。
お忙しいので突然訪問では無理とのこと。
 
お話の面白い宮司さんでした。
大神社のことも教えてもらい、もう一度お参りしてしまいました。
 
 
大神社まで車で10分ぐらいでした。
 
 
大神社
 
御祭神 神八井耳命 かむやいみみのみこと
(神武天皇の皇子)
 

 
 
蕃塀がありますね。
 
大神社も趣のある建物でした。
 つづく