2023年最初のブレスプレゼントクラス。

今年の目標は「もう一度呼吸法を丁寧に」

にしました。

 

なぜ、呼吸法なんだろう。

私は、ここで何を返していけばいいのだろう

私自身が整っていない状態で

型を伝えることはできるけれど

本質に辿り着いていない。

 

迷いながら昨年は私が気になるテーマ「無意識」などを中心に

私が学んだことをお伝えすることをトピックとして

ブレスよりブレスアウトの時間を重んじてきました。

 

私は最初からブレスよりブレスアウトの時間に関心がありました。

ブレスへの信頼が薄かったと思います。

型でしか受け取っていなかったと思います。

 

逆に、昨年1年の無意識や東洋哲学の学びを通して

倉橋さんの組み立てたブレスプレゼントのプログラムに込められた

呼吸法がいろいろなものにつながっていることが見えてきました。

 

なので、あらためて、

今度は呼吸法を丁寧に。

ブレスアウトは身についている私たちなので

根本の呼吸法を丁寧に学び直して

それを生活にしっかり取り入れながら

新たな変化を見つめていきたいなと考えています。

 

 

心を整えるために

呼吸法が役に立つ

改めて思うこの頃です。

 

「愛される豊かな人生を」共に育んでくれる仲間がいることに

今日もまた感謝した1日となりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

私たちがご紹介している呼吸法は

日本マイブレス協会のマイブレス式呼吸法です。

 

 

sinyuumamaへのお問い合わせ