今朝は息子を駅まで見送りがてら30分くらい歩きました。
ちょうどzoomでの朝の呼吸の時間とかぶってしまったので参加できないなと思ったのですが
ポケットwifiを持って出かけzoomにつながって
私は歩きながら呼吸法に参加しようと思いました。
 
歩行禅は一歩一歩を意識しながら足の裏が地面につくことをイメージして、その歩みの一歩一歩を数えて歩きます。


マイブレス式呼吸法では
三三七拍子のリズムで
吐く息を倍にするつもりで
吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて
止めて止めて止めて止めて
吸って吸って吸って吸って
その時足裏が地面についてることをしっかりイメージ🎶

私は背中を意識して歩くということを1月からテーマにしています。
ちなみにやせてはないです😅


今朝は全てのわだかまりが解けたような瞬間がありました。
毎朝同じ時間にzoomの窓を開いてくださるスミコさんに感謝です💖
今日も笑顔で過ごせますように(^。^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちがご紹介している呼吸法は

 

マイブレス式呼吸法の倉橋竜哉さんのブログ

天才のヒント

 
朝のズームでの呼吸法は
スミコさんのおかげで続いています。
 
呼吸法の体験講座をご希望の方は
3月10日体験会がありますよ。大阪で。