剣道ママ友ブレスプレゼントクラス2-5

2ヶ月ぶりの開催となりました。

ここで吐き出すことでリフレッシュできると
みなさんが楽しみにしてきてくださっていることに
本当に感謝です。

おしゃべりに花が咲いてしまいがちなので
今日は、段取りよく

最初に最近気になっていること 
どうなるといいかな?まで考えてもらっています。
2ヶ月ぶりなので、叶っていること、まだ叶っていないこと、私自身も良い振り返りができました。

そしてすぐに、呼吸法トピックから始めました。

今日の呼吸法トピックは「声を出す呼吸」

呼吸の七曜日の絵本を持ってきていただいて
今日は、月曜日の呼吸を読みました。

気持ちを新たにしていただきたい気分だったのです。

ブレスアウトは
「喜びと悲しみ」

喜びも悲しみもあるけれど
それに振り回されず
ただその目の前のことに尽くすこと

今日の気づきでした。


ステキな仲間に恵まれてありがたいです。

きっちり10分の呼吸の時間も取れました。
段取りよく出来たのでランチにも参加できました。
んー幸せ(^^)

次回は7月です。

日程を合わせながら8月9月に全く空きがないことを実感。忙しい夏になりそうです。
けれど心を動かさず
目の前のことに尽くしたいと思います(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~
私たちがご紹介している呼吸法は

 

マイブレス式呼吸法の倉橋竜哉さんのブログ

天才のヒント

 
朝のズームでの呼吸法は
スミコさんのおかげで続いています。
 
 

sinyuumamaへのお問い合わせ