土左日記♪ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

 

土佐銘菓「土左日記」ピンク音符

 

 

長竹先生が高知に出張に行かれた際に、今度は土佐銘菓「土左日記」をお土産に買ってきて下さいましたラブラブ

 

「土左日記」は平安時代に成立した日本最古の日記文学のひとつといわれています。

土佐を全国に紹介した文献であり、著者である紀貫之を偲んでこの銘菓「土左日記」が作られたそうです。

昭和29年から親しまれている伝統のあるお菓子です気づき
 
こしあんを求肥で包んであり、とても美味しかったですニコニコ

 

パッケージは本のようになっており、開けると紀貫之の歌が書かれています花