宇治カントリー~久しぶりの90台~ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

昨年は年間で5回ほどしか行けなかったゴルフ。

今年は、昨日で、7回目です。

忙しいのは忙しいのですが、昨年の忙しさが異常だったので、

それ比べれば、かなりましな状況です。


ここまで、4回連続で100超えで、何かとストレスのたまるゴルフが続いていました。


昨日は、少し早めについて、練習をしっかり48球。

最近、最も調子の悪かったドライバーと、最近買った3Wとともに練習を大目にしました。

パター練習、アプローチ練習とをこなしてラウンドへ。


宇治カントリーは初めてのコースでしたが、距離が5,972ヤードとかなり短めです。

インスタートホールのパー4は270ヤードなんです。

全体的に左右が狭く、アップダウンが多いコースなので、フェアウェーでも、のぼりや下りや前下がりや前上がりや、傾斜の中でショットしないといけないコースです。


スタートしてみると、距離はともかくとして、ドライバーが左右に曲がらなかった

のが、功を奏しました。

他のショットは、アプローチ、パターはまあまあといったところだったのですが、大崩れしたのが17ホール目のトリプルボギーだけで、ダボが2回。パーが3回、12ボギーで、上がってみると91(前半45、後半46)。


3位にも入賞しました。


宇治カントリーは平日だとセルフで6,000円。

京滋バイパスの宇治西インターを降りてから5分程度と大阪からでも30分ほどでつく穴場とも言えるコースです。

コストパフォーマンスはよかったです。


天気も良かったし。自分としては言うことなしの1日となりました。


所長 こーちゃんより

クリックお願いします。 ↓     

   

  人気ブログランキングへ


所長こーちゃんの記事一覧 もご覧ください