2015年 プロ野球展望 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

先日の2月1日からキャンプが始まり、今年もまたプロ野球が始まりました。

野球好きにとっては待ち遠しかった時期がやっときましたね。


さて今年のプロ野球ですが、今年もまた話題はいろいろとあると思います。

僕が注目してみたいのがアメリカのメジャーリーグから日本のプロ野球に復帰してきた選手たちです。

近年では毎年のように日本に復帰する選手がいます。

そんな中で今年注目して見たいのが、まずはソフトバンクホークスに移籍が決まった松坂投手です。

アメリカでの終盤は怪我もあり出場機会にも恵まれませんでしたが、日本に戻ってきてどこまで復活できるのか?かつての輝きを取り戻せるのか?非常に注目すべき選手の一人だと思います。


そしてもう一人、こちらは特に注目したい選手として広島カープに復帰した黒田投手です。

注目すべき点は、これまで日本に復帰する選手の多くは選手としてのピークを過ぎてしまったか、または出場機会に恵まれなくなってからでした。

しかし黒田投手はまだまだメジャー球団からのオファーもあるなかでの、あえて日本球界の復帰となりました。


これは現在の日本球界とメジャーリーグの力の差を比べる上でとても興味深いところです。

まだまだ日本球界はメジャーリーグに比べるとパワーの違い、選手層の厚さなど劣っている部分も多くあると思います。

しかし昨年メジャーリーグで活躍した黒田投手が今年日本でどれだけの成績を残せるかが日本球界の実力を計り、証明するうえでとても参考になると思います。

またこれまで数々の元メジャーリーガーが日本に来ましたが、昨年一年間ローテーションを任された投手が来日するといったことも無かったと思います。

これをきっかけにメジャーリーグを代表するような投手が日本に来てくれればなあと思ったりもします。

それとやはり自分が育った広島カープに復帰するという心意気もいいですね。

僕は他チームのファンですが、こういう選手は応援したくなります。


今年も話題に欠くことのないプロ野球です。

早く試合が始まって欲しいものですね。



以上、たくちゃんでした。




最後まで読んで頂き、有難うございます

人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


たくちゃんの記事一覧