20歳だった私へ、今伝えたいこと | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

NIKKEIプラス1という日経新聞の特集記事がありますが、

今朝のテーマは、「20歳だった私へ、今伝えていこと」

上位5つはこんな感じです。

1位貯金をしよう

2位本当にやりたい仕事を

3位勉強しよう

4位家族を大切にしよう

5位役に立つ資格を取ろう


40代以上の皆さんは、うんうんって感じになりませんか?

でも、その20代の時にそういうように注意されても、

あんまり聞く耳を持ってなかった方も多いんじゃないかと思います。


また、今の20代の方がこれらを聞いても、あんまり聞く耳を持っていないのかもしれません。


そんなこと言われてもよく分らないんですよね。


だから、人の言うことを素直に聞くことは大事なのかもしれません。

言っていることの本当の意味とかが分からなくても、この人は自分のことを思っていってくれているんだと思えば、その意味が分らなくても素直に聞く。

そんな姿勢が大事だったのかもしれません。


これからでも、遅くないかもしれません。

上位5つにあることは、ひょっとすると、70代になって40代にしておけばよかったことというアンケートを取っても同じかもしれません。

上の5つについては、これからでもいいから何か一つでもできることをしてみようと思います


所長 こーちゃんより


クリックお願いします。 ↓     

   

  人気ブログランキングへ


所長こーちゃんの記事一覧 もご覧ください