結果発表直前 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

早いもので、もう12月になりました。

毎年この時期に気になることといえば、やはり税理士試験の結果発表です。

しかも、明日の金曜日が発表です。(実際に結果が届くのは週末になると思いますが・・・)


税理士試験というのは試験は8月に行われ、結果は12月に発表されます。

4か月もあるため最近まで試験のことは忘れていましたが、やはり結果発表が近づくと気になるものですね。

合格してたら、ダメだったら、いろいろと考えてしまいます。

他の受験生の人達はこの時期はどんな思いをしているのでしょうか?

この結果次第で様々に進路が変わる人も多くいると思います。

就職する人、来年も勉強に専念する人、勉強を続ける人やめる人。

まさに人生の分岐点の一つとも言えると思います。


試験というものは合格してこそ意味があるものだと思っています。

厳しい考えになりますが、合格しなければどれだけ頑張って合格に近づいていたとしても何もしなかった人と同じと見られると思います。結果を出してこそだと。

ただ10%ほどしか合格しない試験ですが・・・


それだけに、なんとしても今年は合格をしたいなぁと思います。

そして笑顔で週末を過ごしたいものです。



以上、たくちゃんでした。



最後まで読んで頂き、有難うございます

人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


たくちゃんの記事一覧