いまいち盛り上がらない選挙 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

今までのところのアベノミクスについては、賛否は色々とあるのでしょうが、円高が是正され、上場企業の収益が改善し、株価も上がっています。


雇用者に対する給与の増加が円安による物価上昇よりも遅れていることが景気上昇の実感につながらないだけなんじゃないかと思います。


企業の業績が上がらないと雇用者の給料も上がらないんですから、多少のずれは仕方ないですよね。


私は、今までのところのアベノミクスはかなり功を奏していると考えています。


消費税の増税については、財政収支がなんとかなるなら、今の判断でいいのではないかと思います。


ですので、私は今回の選挙は、別にする必要もなく、そのまま自民政権に続けてもらえばいいんじゃないかって思いますし、だから、盛り上がらないんじゃないかと思います。


この状況下で、野党はどういったことを主張して選挙に臨むのか、難しい選挙になるんじゃないかと思います


所長 こーちゃんより