エボラ出血熱の拡大 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

今エボラ出血熱が猛威を振るっています。

今朝の日経新聞のグラフを見てみると、急増の具合がすさまじいです。

まるで2次関数の放物線のようです。


10年以上前の映画で、アウトブレイクというのがありましたが、このエボラ出血熱を題材にした映画で、恐ろしい病気だと思いましたが、

その映画では、このエボラ出血熱が空気感染する設定でした。


実際には、空気感染はしないという風に記事等では書かれていますが、

触れると感染してしまう状況なんじゃないかと思ってしまいます。


仮に、触れると感染するとすれば、これは大変です。

どういう感染ルートで感染しているのかの調査と情報開示が重要じゃないかと思います。


感染者が最近通った場所等の調査も必要かもしれません。


7月に1,000人程度だった感染者が9月に9,000人ですから、2か月後に10万人人なっている可能性も否定できません。


今後の情報に注目していきたいです


所長 こーちゃんより




クリックお願いします。 ↓     

   

  人気ブログランキングへ


所長こーちゃんの記事一覧 もご覧ください。