『カーブス』日記~No.2 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

『カーブス』へ通い初めて早くも3か月が過ぎました。

8月の後半はなかなか通えませんでしたが、それ以外は週に3回ほど頑張って通いました。

さて、成果は???

7月計測⇒△3キロ (#^.^#)

8月計測⇒△2.4キロ (#^.^#)

9月計測⇒△1.6キロ (#^.^#)

なんと、合計7キロ減 (*^_^*)

頑張りました。!(^^)!


『カーブス』通いと並行して、食事も全面見直しました。

間食を我慢、9時以降食べない。食事は、バランス良く。

野菜を中心に・・・食べる順番を、 野菜→タンパク質→炭水化物と。

ストレスがたまらないよう、一週間に一度は、好きなものを食べる・・・好きなパンや牛肉etc。 !(^^)!


当初、ストレッチもままならない程ガチガチの体でしたが、今では、ストレッチが気持ち良く感じられる程に。  

程よいトレーニングで汗をかくことで、心身共にリフレッシュできました。


運動って、大事ですね。 特に、筋力トレーニングが必要と痛感しました。

年齢と共に少なくなっていく筋肉の衰えをいかにくいとめるか。。。

痴呆予防にもなるようです。


これからスポーツの秋、食欲の秋・・・引き続き頑張って『カーブス』に通いたいと思っています。

アラフィフを健康に元気に過ごすために・・・(#^.^#)


以上 By staff ミナちゃん /長瀬会計事務所 



最後まで読んでくれて有難うございます。
よかったらワンクリックお願いします。

励みになります。(#^.^#)↓


         人気ブログランキングへ


ミナちゃんの記事一覧はこちら