太りにくいおつまみ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

おはようございます。たかちゃんです。


私は今ダイエット中ですが、お酒を飲むときのおつまみが大好きです。

こんなことを言っているから痩せないのだと思いますが。。。笑


せっかく調べたので紹介したいと思います。


まず、もちろんのことですが、食べるなら冷奴や枝豆などの野菜類が一番良いです。

でも、それだけでは物足りないですよね。笑


やっぱり肉!!

ですよね!!


肉類では焼き鳥が良いそうです。

ただ、タレには糖分を含みますので塩が必須です。


から揚げも食べたいなーと思い調べたんですが、から揚げを食べるときは必ずレモンを絞ったほうが良いみたいです。

レモンに含まれるクエン酸の働きで油を中和してくれるそうです。


その他は刺身などの魚類もお勧めです。



あとビールを飲むときは食物繊維を多く含んだ食材を食べると良いみたいです。


いろいろ調べた結果ですが、やっぱりこれはダメだろうなと思うものはダメで、これは大丈夫と思うものが太りにくいものでした。笑


最後まで読んで頂き、有難うございます。


人気ブログランキングに参加しています。



クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


たかちゃん記事一覧