『カーブス日記』① | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

カーブス『Curves』に通い始めて早いもので、一カ月が経ちました。

先日、月初の測定がありました。

ドキドキ・・・何と、3kg減 (^O^)/

身体年齢もマイナス1歳!


嬉しいです。(*^_^*)


実行した事は・・・

① 健康ダイエットを始めた事をみんなに宣言。

② 間食を辞め、「野菜」「たんぱく質」をたっぷりととる食事に変更。


カーブスへは、週三回の目標を掲げていましたが、週二回程しか行けず。

6月は合計で9回しか行けませんでした。


それでも、確実に変化は感じられました。

汗をたくさんかくようになったり、きつかったストレッチも楽に出来るようになったり。(*^_^*)


仕事で疲れて、行くのがおっくうな時もカーブスからの帰り道は体も気持ちも元気になれたように思います。


まだまだ筋肉がついてきたとは程遠く (>_<) 次回8月の測定に向けて頑張ろうっと。(^O^)/



PS;成果のヒケツは【自分ホメ】だそうです。


やる気や意欲を高める働きをする脳内ホルモンのドーパミンと満足感や幸せ気分をもたらす働きをする脳内ホルモンのセトロニン

この二つの脳内ホルモンの相互作用で体と心に大きな変化が起きるんだそうです。


ドーパミンを出すには⇒自分をほめる・・・ほめる事は脳にとっては最大のご褒美。ほめる事で前向きな気持ちが生まれ、ドーパミンがたくさん出る。



セトロニンを出すには⇒運動する、たんぱく質をとる、しっかり睡眠でストレスをためない、自分を認める、プラス思考になる、との事。



笑顔多めでカーブス生活楽しもうと思います。

1ヶ月後の計測で成果が出る事を願って。(*^_^*)



以上 By staff ミナちゃん /長瀬会計事務所 



最後まで読んでくれて有難うございます。
よかったらワンクリックお願いします。

励みになります。(#^.^#)↓


         人気ブログランキングへ


ミナちゃんの記事一覧はこちら