年には勝てません! | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

我が家の主人は典型的な中年太りです。結婚当初は「結婚太り」で、まあ何とか許せる範囲でしたが、仕事の激務からストレスで暴食に走り・・・この何年かで平均体重を15㎏ほど上回ってしまいましたあせる

やはりこれではいけないと一念発起したのが昨年の暮れ・・・。『大人サッカー教室』に応募しました。対象年齢は20歳から55歳で万博公園のサッカーグラウンドで月に3回(1年間)開催されます。もちろん、コーチはセミプロのコーチが指導してくださいます。

主人は「応募者数が多いから当選するかわからんけど・・・」と言ってましたが、あっさり“当選しました”なるハガキが届きました。

 参加してみると30歳代40歳代が多く、職業も様々・・・程よい刺激を受けているようです。

が・・・教室から帰ると、「今日は足がつった人がいた(笑)」「ダイナミックにこけた(笑)」など面白いけどやっぱり中年(おっちゃん)ですね。でも昨夜は「いいパスができたからMVP賞を貰ったチョキ」と嬉しそうに報告してくれ、私も嬉しかったです。そして極めつけ・・・「今日は足がつる人がいませんでした!!ってコーチが皆に褒めてくれてん」と主人。

「・・・・・おっちゃんや」と引きつり笑いをするむっちゃんでした。





むっちゃんでした


最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています☆


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ





むっちゃんの記事一覧