恒例のいちご狩り! | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

昨年に続き、今年も“いちご狩り”に行って来ました!

昨年は行き当たりばったり+シーズン終了間際の駆け込みだったため、滋賀県のハウス栽培のいちご狩りでしたが、今年は昨年行きたかった農園に行くことにしました。

滋賀県の近江舞子にある“いちご園”は農家の主婦の方達で経営されている農園です。いちごは減農薬で路地栽培です。今年は5月10日から“いちご狩りオープン”です。我が家は5月11日のオープン2日目に行きました。その日は晴天で日焼けが気になるところですが、食い気に敵わず、いざ!いちご狩りへアップ

9時開園で制限時間は1時間です。“いちご狩り”で1時間は充分過ぎる時間配分です。食べては休憩を繰り返し(さすが、常連さんはパラソルやシートを持参されていました。)ます。
肝心のいちごの味ですが、最高でした!!ハウスとは全然違います(ハウスは色々な品種が楽しめますが、濃厚さに欠けるような気がします)とにかく甘かったです。


また、この農園には“うさぎ”と触れ合うことができ(触れ合うには¥100かかりますがあせる)、我が家の息子も喜んでました。

とにかく田舎なので、空気が綺麗です。そして景色もいいです。すっかり気に入ったので、来年も行きたいね、と話をしています。

※行かれる方は9時開園がおすすめです。いちごが食べ尽くされるとは考えにくいですが、美味しそうないちごから先に無くなりますので。



【近江舞子のいちご園】
http://www.roji15.com/

むっちゃんでした


最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています☆


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ





むっちゃんの記事一覧