ゴルフで右手はシュート?! | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

先日、半年ぶりのゴルフに行ってきました。

今回のテーマは右手の使い方。


今までは、右手の使い方など意識したことがなかったのですが、

あるシングルプレイヤーの方の話の中で、右手の使い方は上から下に

シュートを投げるような感じという説明がありました。


その説明を聞いて、なるほど!って思ったんです。

頭の中で、3Dでスイングのイメージができたって感じです。


それまでは、スイングプレーンを意識してこの場所にクラブを上げて、ここを通って、ここに抜けていくみたいなものをゴルフ雑誌とかで見てイメージしてきたのですが、そうすると、いろんなところに力が入ったりして、なんかしっくりきてなかったんです。


その右手の使い方を聞いてから、練習場で何度か練習してみると、ボールが捕まる感じがして、やはり、今までの自分に足りなかったものが、これだったのかと思いました。


ネットで、「ゴルフ 右手 使い方 シュート」というキーワードで検索すると、

色々書いておられる方がありましたが、下記のHPなど参考になりました。


日常生活にない腕やリストの使い方


まだまだ身についたと言える状態ではありませんが、実践で試してみると、以前に比べかなり飛距離が伸びてて、久しぶりの実戦だったのに距離感の違いに対応できずに苦労したほどです。


所長 こーちゃんより

人気ブログランキングに参加しています。


クリックお願いします。 ↓ 

       
人気ブログランキングへ


所長こーちゃんの記事一覧 もご覧ください。