TSUTAYA宅配レンタル | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272


おはようございます。たかちゃんです。



最近レンタルショップに行っても、お目当てのCDやDVDがないという事はありませんか?



と、いっても買うのは高いし、そこまで欲しくないですよね。



そこで、前々から気になっていたTSUTAYAの宅配レンタルが1カ月間無料キャンペーン中だったので利用してみました。



TSUTAYA宅配レンタルとは、パソコンやスマートフォンで借りたいCDやDVDをチェックすることにより、郵便で送られてくるシステムです。



まず、会員登録をするのですが、無料期間の1カ月を超えると自動的に継続されるため、支払方法(クレジット払いかドコモ請求払い)を選択しなければならないようです。



私はドコモの携帯ですので、登録時間は10分かからなかったと思います。



ちなみに料金プランは、月額のみで、4枚1,008円、8枚2,014円、16枚3,964円、24枚5,857円です。

8枚以上のプランは旧作であれば、借り放題です。


いよいよレンタルですが、ちょっとイメージとは違って、欲しいものをリストの中に入れて順位を付すことより、高順位でレンタル可能なものから2枚ずつ郵送されるというシステム(返却することにより次の2枚が郵送)でした。



そのCDやDVDによって在庫状態によるお届け率があり、100%なら文字通り必ず選ばれますが、私は75%~50%の商品が半月ほど選ばれていません。笑

ですので、大量にリストに入れておくことをお勧めします。



そして、


このような封筒で送られてきます。


中は、

この様にCDケースでなく、簡易的なケースで、歌詞カードはありませんでした。


返却方法は、この封筒に元通りCDを入れて、宛先のところが切れるようになっているので切り離し、両面テープで閉じる形です。



私は常にリストをいっぱいにして、届いたら次の日には返すようにしていますが、サイクルでいえば・・・

1日に郵送確定

2日に自宅に届く

3日にポスト投函

4日に返却され、次の商品が郵送確定

5日に自宅に届く

といった感じでしょうか。


ですので、お仕事をされている方は月10数枚が限度(2枚ずつしか郵送されないため)ではないでしょうか?


最後まで読んで頂き、有難うございます。


人気ブログランキングに参加しています。



クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


たかちゃん記事一覧