さ~ちゃんの散歩 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

三連休の最終日は、雲一つ無い青空で 風もなくポカポカ陽気でしたね。


連休初日は冬に逆戻りしたような冷たい風が吹き 墓参りを見送っていたので、この日は歩いて墓参りに行ってみました!


いつもは自転車か車で行くのですが 時間の余裕も有ったので歩く事にしました。ブタ 

片道20分程度、墓地に着くと普段の3倍くらいの方々がお参りをされてました。

お彼岸なので皆さん来られてるんですね~~


墓地までの道のりは、市の公園の脇を通って行く歩道が有るのですが、行き道で1本だけ桜が咲いているの発見。

帰りに寄ってみよう!!と決め お参りの後に公園の中へ入っていくと色んな花に出会えました。


まずは雪柳 まだ咲き始めでした。



オオイヌノフグリ 調べたらこんな名前でした。

とても小さな花です。



菜の花。これは伸びきってましたね(^O^)



ソメイヨシノ。まだまだ蕾ですが、少し膨らんでます!

一週間もしないうちに咲くでしょうね。



見かけた早咲きの桜です。この1本だけ満開でした*さくら*

名前が掛けてなくて何桜か分かりませんでした。



すぐ近くにもう一本。7分咲き位の桜??

色が白くて林檎の花に似てましたが この木も名無しで解りません。



公園を出て自宅へ向かう途中 噂ばかりのイオンモール建設予定地で

確かな証拠を発見。来春オープンだそうです。



毎年必ず見たくなるつくし。

今年もちゃんと出てました。



実家の庭先の鉢植えに苺の花が。

母いわく、つるが伸びて花が咲くはずなのに伸びずに咲くので

ちゃんと苺がなるか心配してました。


家を出て約2時間

のんびりと春を感じながら散歩をしてリフレッシュして帰宅しました。春





さーちゃんでした目



最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


さーちゃんの記事一覧