8年前のインスタントカメラ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272


おはようございます。たかちゃんです。




先日、部屋の掃除をしていると、8年前の現像していないインスタントカメラが出てきました。




昔、テレビで古いインスタントカメラの写真はどんどん画像が消えていくというのを聞いたことがあったので、ネットで調べてみました。



すると、保管場所の気温や湿度、直射日光などで、かなり映り具合が違うというものでした。



それでも、わずかな期待を持って現像に行ってきました。



結果は、39枚撮り中4枚はまったく映ってませんが、他は映っていました。

ただ、物によって色の濃さに差がありました。



でもそれは、インスタントカメラはそんなものだった様にも思います。




感想

①インスタントカメラはすぐに現像に行ったほうが良い。

②写真屋によっては、もうインスタントカメラを現像する機械がないので日にちを有する。(工場に出すため)

③まったく映っていなかったら無料みたいです。(薄くても少しでも映っていたら、料金が発生するみたいです。)

④昔、現像しなかったものには、そこまで欲しい写真はない。笑


最後まで読んで頂き、有難うございます。


人気ブログランキングに参加しています。



クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


たかちゃん記事一覧