タブレット! | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

ついにタブレットを購入しました(^-^)/

前から、欲しいなーと思っていたのですが、

今まで買わずにいました。

というのも

ノートパソコンがあって、テザリングができるので、ネットも見れるし

アイフォンがあってアプリは使えるし

高いお金を出してタブレットなんて必要ない

と思っていたからでした。


ところが、先日、税理士の友人がPDFのデータ等をタブレットにコピーして

これを表示してデュアルスクリーン状態にしているのを見せてくれました


また、起動の速いこと!


さっそく、色々と比較してみました。

で、決めたのが、この機種


日本エイサーのW4-820FH



この機種に決めた理由は

1.満足度ランキングでipadについで上位だったこと

  この機種のほか、Miix2.8という機種がありましたが

  その機種には初期不良に対して対応が悪いという評価が多くありましたが、

  W4-820FHにはそのような評価がなかったこと

  

2.マイクロソフトのOFFICEが内蔵されていること

  エクセル、ワード、パワーポイントの2013バージョンが入っているのです


3.ウィンドウズタブレットであること

  普段使い慣れているパソコンとの連携

  エクスプローラーでファイル管理等がしやすい

  ウイルスチェックやセキュリティに関してはパソコンと同様の

  セキュリティを確保できる


4.USB、HDMI、マイクロSD等の拡張性が高い

  USB、HDMI、マイクロSDがすべてついているので、

  パソコンがなくても、これだけ持って外出しても仕事ができるほどです

  ipadとの決定的な違いはこの点でした

  記憶容量にしても、マイクロSDでの拡張性を考慮するとかなりなものです


5.価格

  ハードディスクが64GBなのに、4万円台前半

  ipadでは、16GBでも同一価格帯です


6.台湾メーカーであること

  最近アップルのOEM先で台湾メーカーが多いと聞きます。

  その意味で、同レベルの製品性能を確保できていると思うこと


これらから、この機種がベスト!

と思って、購入しました


使ってみると、ほんとに思っていた通りでした!

使い勝手はいいし、ほんとに満足しています


また、価格ドットコムのランキングも、購入時は6位だったのが、今は4位になっているようです。ちなみに、これよりも上はipadばかりです。


家で、ディスプレイとキーボードだけ買っておいておけば、

これだけでパソコンの環境はデュアルスクリーン状態で作れます


最近は、夜遅くまで自宅でも仕事をする毎日です。

このタブレットのおかげで、かなり助かっています


所長 こーちゃんより



人気ブログランキングに参加しています。


クリックお願いします。 ↓ 

       
人気ブログランキングへ


所長こーちゃんの記事一覧 もご覧ください。