こてこてラーメン | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

こんにちは。


先日、友達に連れられて奈良までラーメンを食べに行ってきました。

新大宮近く24号線沿いの”まりお流”というお店です。

こってりとんこつラーメンのお店で、けっこうな有名店らしく今回連れてきてくれた友人もわざわざ大阪市内から車で食べに来るほどのお店のようです。


土曜の6時30分ぐらいに着いたのですが、すでに店の前には行列が・・・

30分ほど待って店内に入ることができました。

席に座ってメニューを見ると、とにかくラーメンの種類の多さに驚きました。

どうやらいろいろな創作ラーメンを提供している店のようです。

初めてということでまずは定番っぽいとんこつラーメンを注文しました。

待つこと30分(う~ん、長い・・・)、やっとラーメンが出てきました。

まずはスープを一口。

なかなか美味い!今まで食べたこってりとんこつラーメンのなかでもかなり美味しいほうに入ると思いました。

そしてチャーシューを食べてみるとこれも美味い!

味も良く、量も意外と多く満足できる内容でした。


全体としてはなかなか美味しいラーメンだと思いました。

ただ、スープがあまりにもこってりで・・・

こってりを通り過ぎてドロドロと言った感じです。

これには参りました。

普段はスープも残さず飲むほうですが、さすがに今回は断念!

一緒に来たもう一人の友人もほぼスープを残していました。

こってりラーメンで有名な店だとは聞いていましたがここまでとは。

店内を見渡すと若い人が多く、このこってりは若者向けかなといった感想です。


なかなか続けて行こうとは思いませんが、こってりラーメンが好きな方は一度足を運んでみては?

また、話のネタに一度は食べてみるのもいいかなとも思いました。



以上、たくちゃんでした。




最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています




クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ

たくちゃんの記事一覧