お正月は大忙し! | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

明けましておめでとうございます。


今年は長いお正月休みでした。すっかり“グータラ生活”に馴染んでしまったので、休み明けに気持ちを切り替えするのが大変でした汗


我が家は昨年まで、元旦に氏神様へお参り→お墓参り→両家の実家→宿泊(主人の実家)とバタバタで元旦の夜はバテバテで年始から忙しないのもなんだかなあ・・・と言うことで、お墓参りを年末に済ますことにしました。そのおかげで元旦はゆっくりと主人の実家で過ごす事ができましたグッド!

 ただ、氏神様のお参りは例年までだと朝7時過ぎには終えていたので、参拝者は少なかったのですが、今年は9時半に到着したので、参拝者がたくさんおられました(来年からはもう少し早く出発しなければ・・・反省)

 氏神様を参拝するとき、おみくじを通して神様からメッセージをいただける・・・そんな事をTVで聞いたことがあってから、必ず初詣の時(年に1回だけ)おみくじを引いています。今年もおみくじを引きに受付に行くと、巫女さんが「今年からなくなったんです」と・・・代わりに“子供みくじ”がありました。ガックシダウン気を取り直して子供だけ引きました。結果は“小吉”でした。“良いことをするお友達を作りましょう”とメッセージがありました(笑)ベタ過ぎ。。。

 後日、車の祈祷で成田山に行き、見事“大吉”を引きましたチョキ



むっちゃんでした


最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています☆


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ





むっちゃんの記事一覧