日帰り旅行~~モクモク手作りファーム | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

先日土曜日に自治会主催の日帰り旅行に参加してきました(*^▽^*)


毎年恒例で行われていますが、去年は既に行っていた「京都水族館」だったので不参加。

でも今年は「伊賀の里モクモク手づくりファーム」という場所で行ったことがないし、次男と申込んで行ってきました。


朝8時の出発はちょっとバタバタしましたが お天気も良く温かくて楽しい一日になりました!


第二京阪から近畿自動車道、西名阪自動車道に入り伊賀市の壬生野ICで降りて10分ほど走った所でした。

15分の休憩を入れても2時間弱で到着したので意外と近いかも。。。。でも高速代が。。。

何て思いながら到着してすぐに「○×△自治会様!こちらへ!」と案内されたのは、手作り教室。


そう今回の旅行のメインは手作りウインナーを体験する事なんです。

で、こんな感じで↓↓

税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話


年配の方々も子供たちも入り乱れて10人位のグループの分かれ、説明を聞いた後 作業開始!

子供たちは気持ち悪い~~なんて言いながらも腸詰め作業は面白いのか結構頑張ってくれました。 意外と子供たちより手が掛ったのは年配のおじ様方だったかも( ̄▽ ̄)=3


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話

こーんな感じに仕上げて、あとは茹でてもらい試食とお持ち帰りが出来ました。


説明を聞いて初めて知ったのですが・・・使用する腸の種類によって呼び名が違うんですって!

羊の腸→ウインナー

豚の腸→フランクフルト

牛の腸→ボロニアソーセージ だそうです。

私はただ単に大きさの違いかと思っていました~~


手作りしたウインナーは、すごく美味しくて、貴重な体験もしたのですが、わざわざ手作りを自分でしたいとまでは思わなかったのが正直な感想です(≧▽≦)


昼食にはバーベキューが用意されており、時間までの少しの間に「ミニブタのショー」を見学。


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話

税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話
 

放し飼いのミニブタさん、意外に大人しくて子供たちに人気でしたp(^-^)q

1時からのバーベキュー↓↓


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話

子供たちには、お子様プレートがあったのですが大人用の焼肉を取られてしまい、プレートは親が食べる羽目に((>д<))

でも、地ビールを楽しめたので良かったかな音譜


昼食後は自由時間。

美味しいと聞いた小麦工房のパンを目当てに子連れのメンバーで移動。

お土産にと買ったパンが ずっしりと重くて一緒に買ったお母さん達ともビックリ。


買い物もすませて自然豊かな敷地内を子供たちを追いながら散策するのには持って来いの天候で温かくて気持ち良かったです。

同じ敷地内に温泉もあるらしく、年配の方々は利用すると聞いてましたが、なんと!!

足湯があり、子供たちは「気持ちいい~~」と既に浸かっているのを発見。

 
税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話

母さんも入り!の次男の誘いに。。。タイツはいてるから浸かれない(x_x;) 

残念。足湯があると知っていれば、タイツやめといたのになぁなんて思いながら

時間もあっという間に過ぎて帰路に着きました。


お土産の手作りウインナーもパンもあっという間食べちゃって名残惜しいと思っていたら、ホームページからお買い物ができると知り、また一度パンなど購入したいな~~何て思っています。


皆さんも興味があれば↓↓どうぞクラッカー

http://www.moku-moku.com/index.html


さーちゃんでした目



最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


さーちゃんの記事一覧