申請書等を提出される方の本人確認と委任状について
■ 大阪府知事の建設業許可にかかる申請・届出の窓口において、提出される方の 氏名等を確認させていただきます。(平成23年10月1日より実施)
大阪府では「なりすましの申請・届出」を防止するため、各受付窓口において申請・届出の提出や通知書等を受領する際、その方の本人確認をさせていただきます。
各申請書及び各変更届出書の「担当者・申請代理人」の欄に提出される方の氏名及び連絡先を記載してください。行政書士又は行政書士法人の補助者が提出される場合は、行政書士名と併記してください。
各受付窓口にてその都度、次の書類(現在有効な原本)をご提示ください。
『本人確認に必要な書類(いずれかの現在有効な原本を提示してください)』
≪行政書士及び行政書士の補助者以外の方≫
(1)運転免許証
(2)(国民)健康保険証(被保険者証)
(3)外国人登録証明書・特別永住者証明書・在留カード
(4)住民基本台帳カード
(5)後期高齢者医療被保険者証
(6)パスポート(旅券)
(7)船員保険証
(8)身体障害者手帳
(9)官公庁又は公的機関や団体が発行している資格証 他
なお、申請者の役員・従業員にあっては(10)申請者の発行する身分証明書でも可。
但し、≪行政書士の方≫は(11)行政書士証票
≪行政書士の補助者の方≫は(12)行政書士補助者証 が必要となります。
大阪府HPより
はたちゃんでした。
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