ミュージカルに行きました | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

先日、ミュージカルを観にに行ってきました。

俳優『城田優』さん主演の『ロミオとジュリエット』です。

独身の時以来のミュージカル観劇なので、ドキドキワクワクして席に着きました。

席は2階席の前から5番目です。ネットで座席表を確認したところ、“舞台も近いし見えるやろう~♪”と軽く考え、オペラグラスは持って行きませんでした。さあ、開演です!舞台にライトが照たり、音楽が流れると役者さんが歌を歌いながら登場・・・“小さいガーン”周りを見ると、オペラグラスで見ているお姉さま方が。

“まあ、いいか。久しぶりの観劇やし、楽しもう!”と気持ちを切り替え、アクロバティックなダンスや歌声に釘付けになりました。


この『ロミオとジュリエット』は有名な戯曲ですが、ギリシャ神話『ピュラモスとティスベ』を元に劇作家ウイリアム・シェイクスピアが作った戯曲らしいです。

ストーリーはモンタギュー家とキャピュレット家の敵対する両家の対立のなか、ロミオとジュリエットに芽生える純粋な愛情を戯曲化したものです。


上演時間は3.5時間と長めです(途中、休憩が25分あります)が、始まるとあっと言う間に終了しました。

耳と目の保養をさせてもらい、たまには観劇をしたいなあ・・・と思うのでしたグッド!




むっちゃんでした


最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています☆


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ





むっちゃんの記事一覧