民主3党協議離脱 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

社会保障と税の一体改革の3党協議から民主党が離脱するとのことです。

先日、選挙の結果を受けて、自民党が推し進めていく政策に対して民主党や維新の会がどのように対応するのかに注目したいとブログでも書きました。

その矢先にこの対応です。

失望ですね。

やはり、単なる1野党に成り下がったのか?と思ってしまいます。

党の主張が報告書に盛り込まれなかったというのが理由だそうです。

どのような主張がされているのか?それはどうしてなのか?それが通らなかったらどういう影響があるのか?

このあたりを説明してもらいたいです。

社会保障の改革は必ず必要になります。その痛みは必ず国民に来ます。

理想論だけではどうにもならないでしょうから、だからこそ、3党協議が必要なんだと思います。

自公のみですすめる社会保障会議に他の野党が加わることを期待したいです。

所長 こーちゃんより