「田舎」でリフレッシュ! | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

先週、久しぶりに実家の因島に帰ってきました。
金曜日、仕事を終えて夜9時頃に出発。

(当日の朝、夫と話しをしていて、急きょ決定。)


途中サービスエリアによりながら(これがまた楽しみ)到着したのは夜中の1時半。


空を見上げると、なんと降るような星空が広がっています。
自宅前のアスファルトに寝転んでしばらく眺めているとなんと「流れ星」(ラッキー)
空が高く、空気もおいしく、癒されます。
子供の頃は、空気がおいしいとか、星がきれいとかそんな事あまり思わなかったのに。


むしろ、田舎が嫌で、都会に出たいなあって思ったりしていました。。
離れてみて初めて田舎の良さがわかるって、本当ですね。


そんな思い出にひたっている時、こんな夜中に来るはずないと思っていたのに・・・車が一台「ブーン」


ビックリでした。運転されていた方も驚かれたでしょう。ごめんなさい。(ノ_・。)


翌日は、昭和一桁生まれの父や母、姉夫婦とのおしゃべり。
父は、昔は仕事ばかりですごく怖い存在だったのに、最近少しボケが出てきたせいか、すっかりかわいいおじいちゃんになっています。

大阪での生活の方が長くなった今も、不思議と広島弁に瞬時に戻ります。


昼からは夫の大好物「スイカ」を買いに、直接スイカ農家へ。

おまけのちっちゃなスイカも頂き、夫は大喜び。
しばらく、我が家の冷蔵庫は、スイカで埋め尽くされそうです。


3時間程昼寝の後、夕方は海を見にドライブへ。


あいにく小雨。

昔見たきれいな夕陽は見れなかったけど、美しい瀬戸の島々の風景に心癒されました。

海辺をうろうろしていた三匹の犬(野良犬かな?)に追いかけられそうになり、必死に車へ逃げ込んだり・・・・もありましたが(^∇^)


昔と変わらない場所、ずいぶんと変わってしまった場所、いろいろでした。


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話-因島大橋


急に思い立った一泊二日のハードな旅でしたが、とてもリフレッシュできました。


大阪に住んでいてふと無性に田舎の空気を吸いたくなる時があります。

「原点」って言葉をよく耳にしますが、正に私にとってはそうかもしれません。
両親も高齢になった事ですし、また時間を見つけて帰ろうかな。


以上 By staff ミナちゃん /長瀬会計事務所



最後まで読んでくれて有難うございます。
よかったらワンクリックお願いします。

励みになります。(#^.^#)↓


         人気ブログランキングへ