20数年ぶりのいちご狩り | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

息子の保育園では、“お家での出来事”を連絡ノートに記入します。

連休明けなどには子供達の前で、先生が各自のノートを読んでくださいます。

“自転車の練習をした”や“ひらかたパークの仮面ライダーショーに行った”など・・・。

先日、息子が突然“いちご狩りに行きたい!!”と言いだしましたあせる

“お友達がいちご狩りに行った”と楽しかった様子を先生から聞いたとの事でした。

母としては小さい願いなので叶えてあげたいアップと主人に相談をしました。

主人は主人で“ラジオで無添加のヨモギ餅を滋賀県まで食べに行きたい”と言います(とほほ・・・汗

滋賀県浅井郡(桜の通り抜けで有名です)の「かぐや餅」(薪でもち米をせいろで蒸して、すべて手作りです)

我が家から車で3時間ほどかかります(しんど~)。ネットで調べてみると人気があるので、事前に電話をして売り切れそうな時間帯を聞くと“今の時期は売り切れることはないですよ~”とおばあさん・・・。

ということで、日曜日に行って来ましたチョキ朝7時に出発し、お店には9時半に到着しました。

お店を覗くと桶にお餅が4個だけ・・・(4個だけ?まさか~昨日確認したし!)

おばあさんが「ごめんね~今日はこれしか残って無いんですわ~」と・・・微妙な空気の中、4個買って車の中で食べました(美味しかったです!無添加だけあって、お餅は少し硬めでしたがヨモギの匂いがいい)

さあ小腹も満たしてメインイベントのいちご狩りへ。大中垣見いちご園に行きました。“紅ほっぺ(柔らかく子供が好む)”と“章姫(酸味があり大人向け”が食べ放題です。が・・・先にお餅を食べて3人とも普段家で食べるほど食べれないという残念な結果になりました。
懐かしいいちご狩り・・・もぎたての新鮮ないちご(洗っていないし、農薬が心配←そんな細かいことは言いっこ無しです)を頬張ってホクホク笑顔で家に帰り、楽しかった思い出をノートに記入しました合格

    



むっちゃんでした



最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています☆


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


むっちゃんの記事一覧