パナソニックとシャープ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

シャープが決算発表ですごい赤字でしたね
パナソニックとともに、関西を代表する企業が次々と大赤字を計上しています
この大きな原因の一つは長く続いた円高ではないかと思います
その円高はかなり是正されてきてます
政権が変わることで、一気に解決された円高ですが、民主党政権の失政によって放置されてきてたんですよね
円安により赤字も収まるとは思いますが、円高でも円安でも安定して利益を出せる体制をいかに作るかを円安の間にしっかり考えて取り組んでもらいたいと思います

所長 こーちゃんより



iPhoneからの投稿