Windows8買いました! | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

半月ほど前に悩みに悩んでパソコンを新調しましたパソコン


新調する前のパソコンは、XPのディスクトップでOfficeも2003の、カレコレもう10年選手。

買った頃には最新型で、ワイヤレスのキーボードとマウス、おまけにテレビも見れちゃう!の店員さんの言葉に主人と二人頷きながら魅力に惹かれて買ったのを思い出します。


けれどIT業界の進歩は早くて、次から次へと新製品が出てくるし、あっという間にXPなんて・・・という時代になってしまいましたね。


事務所で使用しているのが、Windows7ってこともあり、余計に自宅でPCを使うと不便さを感じていました。


電源を入れてから立上がりまでが遅い・・

ネットワークに接続するまでが遅い・・

Officeも事務所で使用する事が多い分、バージョンの違いに使い勝手が悪い・・

今に始まった訳でも無いんだけれど、今回買換えを決定したのは、子供関係でした。

親御さんから頂いた資料が当たり前のように新しいバージョンで保存されていて、見たくても開けない事態に!

古いバージョンで保存を・・とも言えなくて、悩んで買い換えました。


店頭では、春モデルのWindows8のOffice2013が最新との事でしたが、値段が(x_x;)

結果、店員の説明を聞きながら買ったのは、Windows8、Office2010搭載のノートパソコンで去年の秋冬モデルです。

Office2013が既に出ているのに、どうせなら最新を・・と思っていたら 去年の秋冬モデルでも4月末までなら、Office2013が無償でダウンロードできると聞いて迷わず秋冬モデルにしました。

1つ前のモデルにするだけで2~3万も安く買えたんですから。


ただ、買い換えたものの なかなか時間が取れなくて必要な部分しか使っていないのが現状です。

春休み中の長男が一番使っていて、新しい機能を教えてくれるって感じになっています。

老いては子に従え(ノ゚ο゚)ノって事なのかOffice系は私が優勢ですが その他の機能は長男から教えられる事も多々。

少しでも時間を作って せっかく多種多様の機能があるだから使いこなして行きたいと 気持ちだけはワクワクしています。


税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話


 さーちゃんでした目


最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています
クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


さーちゃんの記事一覧