こーちゃんのゴルフ日誌⑤~ABCゴルフ倶楽部~ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

確定申告明け、監査法人時代お世話になった上司と久しぶりにゴルフをしました。

なかなか練習に行けず、4か月くらいのブランクで、ぶっつけ本番でした。

スタート時間が遅かったので、ラウンド前に練習をしっかりしようと、早めに出発


9時54分スタートなのに、2時間前の7時50分頃着き、いざ練習場へ。

しっかり準備体操して、ウェッジ2本持っての素振り、6番アイアン、5番ウッド、ドライバー、ウェッジ、ドライバー、5番ウッド、6番アイアンというお決まりの順で、50球しっかり練習しました。


アプローチ練習場とパター練習場もあり、そこでもじっくり練習し、いざラウンド


マイナビABCが開催される名コースで、OB杭はほとんどありません。隣のコースからでも、その隣のコースからでも打っていかなければならないことになってます。

コースは平坦で、左右は割合広いので、プレーはしやすかったです。

天気も、最高。汗ばむくらいの陽気で、風は冷たいので心地よかったです。


久しぶりのプレーで、パターが合わず、前半は23パットで57と大たたき。

後半は18パットで47。

パーが4回、トリプル5回、5オーバーが1回と大波の波乱万丈で、ある意味面白かったです。

20センチほどのパットを外して1メートル残ったりして4パットが1回、3パットが7回。


最終ホールはウォーターショットのあったホールです。記念プレートもあって、記念撮影もしました。


帰りには大渋滞に巻き込まれるなど、大変なこともありましたが、久しぶりに一日ゆっくり楽しめて、本当に良かったです。


所長こーちゃんより


人気ブログランキングに参加しています。


クリックお願いします。 ↓ 

       
人気ブログランキングへ


所長こーちゃんの記事一覧 もご覧ください。