WBCを見るしかない! part3 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

おはようございます。たかちゃんです。



今日は、いよいよ侍JAPANが決勝ラウンド進出をかけたオランダ戦です。




金曜日の台湾戦は本当に白熱した試合でしたね。

2-3のビハインド、9回2アウト二塁から井端選手が同点タイムリーを打ったときは、思わず絶叫してしまいました。笑




台湾戦で井端選手を好きになった人も少なくないでしょう。

もちろん、私もその中の一人です。笑




さて、今日のオランダ戦に向けてオランダ代表の紹介をしたいと思います。






オランダってサッカーじゃないの?

と、思うと思いますが、オランダ代表にはキュラソー島出身の選手が多く在籍します。



キュラソー島はベネズエラの北約60キロのカリブ海にあり、野球が盛んで多くのマイナー選手がいます。





中でも、今年から楽天に入団したアンドリュー・ジョーンズは、メジャー通算434本塁打を記録しています。






オランダ代表の監督は、なんと・・・

かつてヤクルトスワローズなどでプレーしたミューレンです。

オマリーとかの時代です。





また、現在ヤクルトに在籍するバレンティン、去年メジャーデビューしたシモンズなどがいます。




今日も白熱した試合になると思いますが、みんなで侍JAPANを応援しましょう!!






最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


たかちゃん記事一覧