幸せな時間でした♪ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

久しぶりに美容室に行きました。

髪を切り、気分もリフレッシュ!!豊富な雑誌があるので、美容室に行くことを楽しみにしています。

さあ、どん!と積まれた雑誌の一番上は週刊誌です。週刊誌はあまり好きではないのでパラパラとめくります。

 ふと目に留まったのは「柴田トヨさんが永眠されたので、追悼のための詩集紹介」でした。

その詩集を拝読すると、なんだかほんわかして胸がジーンとなりました。目もうるうる。。。

柴田トヨさんの詩を掲載していた新聞社の担当者の方は「柴田さんの詩はすべて前向きで愚痴などひとつ無い。前向きだけど良く見せようとすることもない。」と語っていました。私も同感です。

 

「貯金」
  
私ね 人から やさしさを貰ったら 心に貯金しておくの
さびしくなった時は それを引き出して 元気になる

あなたも 今から積んでおきなさい
年金より いいわよ



「くじけないで」



 ねえ 不幸だなんて溜息をつかないで
 陽射しやそよ風はえこひいきしない
 夢は平等に見られるのよ
 
 私 辛いことがあったけれど
 生きていてよかったあなたもくじけずに







むっちゃんでした



最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています☆


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


むっちゃんの記事一覧