秋の芸術鑑賞・・『ロミオ&ジュリエット』 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

今日は、子供の高校のPTA社会見学に参加してきました。


内容は・・・


ホテル阪急インターナショナルのランチビュッフェ&梅田芸術劇場でのミュージカル「ロミオ&ジュリエット」本場フランス版の鑑賞


本場のミュージカルなんて初体験。それにホテルのランチビュッフェ!

朝からワクワクo(^-^)o


それが、冷や汗&大汗をかくことに・・・


集合は、梅田芸術劇場に10時。

9時過ぎに家を出発、方向音痴の私は途中でママ友と待ち合わせする事に。

ここまでは良かったのですが・・・・


待ち合わせをしたママ友と電車の中で

「梅田芸術劇場の行き方知ってる?」

二人とも・・・・「ん~よくわからないねん・・!」

「地図、印刷して来てんけど・・・」


え~!! 二人ともお互い相手について行こうって思ってたみたい。(ノ_-。)


まあ、何とかなるやろう・・と思っていたのですが。


梅田・・・すごく変わってるんですね。 

右左キョロキョロしながら歩く事15分・・・時間はすでに10時を回ってしまって。


PTAの方たちへの連絡方法もわからず、ひたすら歩いていると「プルプルプル」

知らない番号からの電話。 PTAの方から「今、どこですか?・・・」

私・・「もうすぐ着くと思うのですが・・・申し訳ありません。」

PTAの方・・「集合写真には間に合わないかも知れませんが、気を付けてきてください」

私・・「はい、写真はいいです。待たずに撮ってください。本当に申し訳ありません」


途中、自販機でジュースを買っている若い女の子に「芸術劇場ってどこですか?」と聞くと、「この道まっすぐです」


ひたすら真っ直ぐの道を必死に走り・・・無事到着。


PTAの方たちが「こっちこっち、早く早く・・・」と手招きしてくれています。


「よかったああ・・着いたあ」と思った瞬間、目前にはなんと・・・


芸術劇場のひな壇のようになっている階段に、保護者達がきれいに並び、まさに記念写真を撮る瞬間。


「遅れてきたお二人さん・・・そこの一番前に入って下さい。早く・・・」


大汗をかいた私たち二人、一番前で「パチリ」とおさまってしまいました。


・・・・トホホ 本当に申し訳なく、お恥ずかしい限りでした。


大阪に住んでいながら、滅多に梅田界隈には行かなくなってしまっていて。

たまには行かないといけませんね。


肝心のランチビュッフェとミュージカルはどうだったかと言いますと、


最高!


ランチビュッフェは・・日本経済新聞ランキング関西1位として紹介された話題のビュッフェだそうで、
オードブルからデザートまで60種類以上の和・洋・中があり、どれも美味しかったです。


ミュージカルも最高!


フランス語なので、「ロミオ~」と「ジュリエット~」くらいしかわかりませんでしたが。


両端に字幕が出てくるので、舞台を見ながらチラチラ字幕を読んだり・・と、必死o(^▽^)o


とにかく、音楽がすばらしいです。

歌唱力が半端なくすごくって、ダンスも最高!

「本物」って感じで、興奮しっぱなしでした。


カーテンコールでは、出演者の方たちもノリノリ

私たちも一緒に手拍子したりと、大盛り上がりでした。


日本版 ロミオ&ジュリエットも2013年秋、再演が決定したらしく、是非みてみたいな。


下の写真はお土産 ホテル阪急インターナショナルのチョコのロールケーキ。

かわいいでしょ! 柄が大阪のおばちゃんっぽい?? (^∇^)



税理士ゆーちゃん・こーちゃんと男女7人の○○な話


By staff ミナちゃん /長瀬会計事務所



最後まで読んでくれて有難うございます。
よかったらワンクリックお願いします。

励みになります。(#^.^#)↓


         人気ブログランキングへ



ミナちゃんの記事一覧はこちら