Hasta la vista. | 焦がして描くウッドバーニング教室【crimo】@名古屋市千種区

焦がして描くウッドバーニング教室【crimo】@名古屋市千種区

電熱ペンで木や革を焦がして絵を描く「ウッドバーニング」の教室です。”絵を描いたりモノづくりをするのは好きだけど、最近疲れて何もできないな…”という方へ、ウッドバーニングを通して心地よい集中&リフレッシュのひとときを。

先日 40年来の友達が旅立ちました

 

 

彼女はいつも前に向かう人でした

 

突飛で極端でどこか投げやりで とてもやさしい人でした

 

 

アメリカ大統領の名を付けた犬をかわいがって

遠く離れた地から 漫画で描いた近況報告を送ってくれて

年賀状になりそこねた寒中見舞いは 直接自宅に届けてくれて

珍しい料理をつくってくれて

情熱の国スペインに行きたいと言っていて

 

 

いつも「こうあらねばならない」が先行する私は

彼女のパワーとフットワークの軽さがうらやましかった

 

 

 

なくなった翌日 ご家族が

「昨日は近くにいた気がするけど 今日はもういない気がする」

って言っておられたので もう旅立ったのでしょう

 

 

さすが 行動が早い

 

目的地はスペインかな

 

 

 

 

 

 

 

いってらっしゃい!

 

よい旅を