広島カープ 栗林投手 おめでとうございます虹

 

横浜スタジアムでのDeNAベイスターズ戦、
カープが3連勝しましたね!

 

第1戦、第2戦は延長までもつれる総力戦、
試合が決するまではどちらが勝つか分からない試合展開でした。

 

そして、第3戦はベイスターズに先制点を取られるも、
カープの積極的走塁で足を絡めてすぐに点を取り返しました。

 

先発のアドゥワも粘りづよく投げましたね!
 

キャッチャーの石原も終盤にダメ押し点に繋がる打撃で結果を出しました!

 

最後はカープの守護神 栗林が

強力なベイスターズ打線を封じて、
通算100セーブを達成しました!

 

ソフトバンクに在籍していた馬原投手と並ぶ

日本人最速タイ記録だそうです。

 

試合後のヒーローインタビューで栗林は
100セーブを目標にしていたわけではないことなど
個人的記録よりチームの勝利のことを言及していましたが、
栗林らしい謙虚なコメントでした。

 

ご家族も横浜スタジアムまで応援に来られていたそうで、
100セーブの偉業達成の瞬間はご家族の方にとっても
特別な時となったことと思います。

 

あらためて本当におめでとうございます。

 

この勝利で首位阪神タイガースにはゲーム差0.5まで詰め寄りました。

 

交流戦にいい形で入っていけそうですね!

チーム状態も上向きですし、
選手の皆さんには臆することなく自信をもってパリーグとのゲームで
思う存分に力を発揮してもらいたいと思います。

 

今年はカープがアレします!

 

カチカチカープ
Win Win Carp!